各説明項目

企画内のルールや情報、詳細説明等を各項目ごとにまとめてあります。
ある程度の事はこのページを見れば分かるようにしてはいますが、疑問点やよく分からない点、または「こう言うのはOK?」と言った質問がありましたら、いつでも気軽に聞いて下さい。
また、企画を進めていて途中で新しく追加されるルールや要素が出てくる可能性もあります。
その時は該当ページに新しく記載すると共に、サイト左側メニュー下の更新情報バーと、掲示板の「お知らせ」にも記載します。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

sample
企画全体の「ルール・注意」です。

sample
「ソアート企画+」のロゴマーク詳細です。
参加者が使用できるようフリー素材データもあります。

sample
「トレーナーロゴマーク」の作り方ルールの解説です。

sample
使用ポケモンについてのルール一覧です。
ポケ擬世界との隔離の仕方、メガシンカやZ技について、伝説系ポケモンとの関係…等について記載しています。
伝説系ポケモンについてはちょっとルールが多いのでご注意下さい。

sample
交流についてのルール一覧です。
注意点や交流例…等について記載しています。

sample
主にメインとなるツイッターの、交流ツールの操作方法についての解説です。

sample
ソアート地方についてと、四天王・ジムリーダー・トレーナー等それぞれの詳細説明と…
「参加者の各役割・各役職の説明」そして「それら担当時のルール」一覧です。

sample
設定画の提出についてのまとめです。

sample
参加時と勧誘時の注意点と手順です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

sample
ソアート企画+専用のキャラクターテンプレシート画像一覧です。
参加キャラ1人につき必須提出シートになります。

sample
設定集や作品集等の冊子制作についての解説です。
※後々解説を追加する事もあると思います。

sample
「企画の土台となる全体の流れ」の予定表を年ごとに管理します。(現在過去の2017年度のみ)
※今後のものは随時作っていく予定ではありますが、時期によってあったりなかったりするかもしれません。

期間

きっちりいつまでとは決めていませんが、スタート以降、今の所大体約5年以上はやりたいと考えています。
状況によりけり、早まったり逆にもっと長く続く可能性は勿論あります。
その時と場合によって管理人が判断しますが、トップに表記している「目標」は最後まで達成したいと思っています。
と言っても私にも生活があります。仕事の関係で忙しくなると更新が遅くなったりする事もあるかもしれませんし、状況によっては途中で企画終了とさせて頂く場合もあるかもしれませんので、その時はご了承願いますm(_ _)m
しかし管理人としては、皆の人間関係が続く限り長く一緒に楽しみ続けたいと願ってはおります(^^*)

参加手続き

ジムリーダー等役職キャラは埋まったら募集終了です。
一般・働くトレーナーはいつでも参加可能です。
※しかし、合計参加人数が30人になったら新規参加を閉め切ります。
(そこまで増える事はないとは思いますが…「参加者は最高多くても30人」と言う事です。)
参加可能な範囲は基本的に、ツイッターで管理人と相互フォローになった方です。
※突然の参加は受付ません。トップや絵図企画説明にも書いてありますが、この企画は「参加意思を示せば誰でも参加できる企画」ではありません。 現在企画に参加している私のフォロワーさんの紹介か、私のアカウントまで「参加希望」の旨を頂けた場合のみ対応致します。
…しかし、どちらの場合もフォローバックに応じるかどうかは絶対ではありませんので、ご了承願います。
詳細は上記の「参加・勧誘の注意点」と、「絵図企画説明と詳細」のページをよくお読み下さい。
--------------------------------------------------------------------










inserted by FC2 system