Relationship

◆伝説系ポケモン関係一覧・コンビ一覧◆

「誰がどんな伝説系ポケモンと関係組んでたかな?」「どんなコンビ・トリオの組み合わせがあるのかな?」等を確認したい時に分かりやすいよう、伝説のポケモン関係一覧とコンビ一覧はこちらにてまとめます。
「友人関係」「ライバル関係」「野生ポケモンとの関係」等の細かい部分は、各自キャラ詳細ページにて記載して頂きますよう、宜しくお願い致します。

伝説系ポケモン関係一覧

伝説系ポケモンとの関係を組みたい場合は、掲示板の「伝説ポケモンとの関係性一覧」トピックに「こんな関係を考えている」と書き込んで下さい。
関係が確定した方は、細かい設定等については各自のキャラ詳細ページにて各々まとめて管理して下さい。
※伝説系ポケモンについては、「ルール項目」→「ポケモンについて」内の【伝説系ポケモンについて】をよくご確認下さい。
------------------------------------------------------

sampleイベルタル… ■現在:アベル/担当:ベル ■過去:スズラン/担当:カノンさん
現在はチャンピオンロード「ウルグアルディアマウンテン」にいる(※後々「天空の塔」を守る事となる)
過去幼き日はスズラン一家の元にいたが、ある日暴走してスズランの命を半分吸い取ってしまった。
それに後悔し、現在は自分の力を制御するため、3年前に出会った「力のある人間」だと見込んだアベルの元で修業中。
雄々しい喋り方をしているが、実年齢的にはまだ10代。性格は若干意地っ張りで強情だが、真面目で天然な一面も見せる。本当は人間に甘えたい、寂しがりで甘えたな所もある。
sampleジラーチ… マナ/担当・K-HNさん
現在はステラシエラエリアの「星の塔」にいる。
幼い頃星空を見に行っていたマナが偶然ジラーチの繭を見つけ、それから仲良くなった。
テレパシーが使えるジラーチと過ごしているうちに、ポケモンと心を通わせ話ができる能力が身についた。
sampleディアルガ… テイリー/担当・もぐらさん
現在はシャルバラエリアの「理の塔」にいる。
sampleゼルネアス… リアム/担当・ひのさん
現在はミャオラエリアの「命の塔」にいる。
sampleカイオーガ… ツヅリ/担当・霧丘さん
現在はタマユラエリアの「〇の塔」にいる。
sampleザルード… ガジュエル/担当・あやねさん
現在は「アルト・ネロ大森林」にいる。
sampleフリーザー… ルクリア/担当・楼音さん
アヴァールマウンテンの頂上におり、ジムリーダーであるルクリアの事を気にかけている。
sampleホウオウ… オグロ/担当・ベル
オグロの若かりし頃、ジョウトのエンジュシティで舞妓はんの儀式を行いホウオウを呼び寄せ、とある「お願い」をしに行った事がある。しかし当時ホウオウは聞き入れはしなかった。今となっては乗り越えた後なので、オグロの事を「死を乗り越えし者」と認め時々ソアート地方にも降り立つ。
テレパシーで喋ると時はジョウト弁(京都弁)、気まぐれな性格で人間側が振り回される事も。
sampleクレセリア… スズラン/担当・カノンさん
ボロボロに傷ついた状態で三日月の羽を落とし長いこと助けを求めていた。
偶然羽を拾い応じたスズランの夢の中に匿ってもらっており、夢の中で次第に2人は仲良くなっていく。
穏やかで慈愛溢れる性格だが、使命感が強く負けず嫌いで潔癖症。
sampleダークライ… キミカゲ/担当・カノンさん
クレセリアと共に幽閉されていたが、キミカゲが2匹を逃した事で心を許し、かたわれであるクレセリアを探しながらキミカゲと共にソアートを放浪する。
己が愉しいと思った事は積極的に遂行する愉快犯。
sampleミュウツー… アベリーヌ/担当・ベル
現在は「エヴォルゲノム研究所跡廃墟」にいる。かつてメガシンカの実験に使われていた。
当時若手研究員だったアベリーヌのミスで脱走し暴走してしまい、その時にお互いの血が少し混じり合った。
自分が自由になれるきっかけを作ってくれたアベリーヌに感謝はしているが、人間の事は憎んでいる。
sampleカプ・コケコ… ヒロ/担当・K-HNさん
ヒロが父と共にウルトラホールに巻き込まれ、ウルトラビーストに襲われた際共闘したのがきっかけ。
sampleグラードン… トーマ/担当・桃猫さん
現在は「ひなた山」にいる。

コンビ・トリオ一覧

この企画内ではCP(恋仲)の関係を組むのはナシとしますが、「コンビ」や「トリオ」ならOKです。
コンビやトリオは、誰とでも何人とでも無限に組めます。
(例えば、「背が高いコンビ」「同年代コンビ」「○○女子トリオ」「スイーツ好き仲間」…等)
※詳細は「ルール項目」→「ルール・注意」→「交流関係」内の【この企画内ではCP(恋仲)の関係を組むのはナシの方向とします】にまとめてあるので、よくご確認下さい。
※コンビやトリオの「理由がハッキリしているもの」や「定着したもの」を、随時こちらに書き込んでいきます。
※特定の「コンビ・トリオ・○○組」で "ずっと" 交流し続ける事のないようにだけご注意下さい。
------------------------------------------------------

例として、現在確実に分かっているものや話題に出たものだけをまず書き込んでいます。

【イベルタル繋がりコンビ】 = アベル + スズラン
イベルタルの過去と関係のあるスズランと、現在イベルタルの修業に付き合っているアベル。
「スズランさんの命を吸ったイベルタル → 後々印を伝ってアベルと繋がる」と言う命の繋がりができている。

【球技ヘタクソ20後半童貞(女性経験0)髪メッシュコンビ】 = アベル + リアム
2人共運動神経良いはずなのに球技ヘタクソ。リアムさんはボールに遊ばれるし、アベルは全部ホームランするノーコン。
そして「女性経験」と言う意味では2人共童貞。(アベルは経験豊富だけど10代半ば女性恐怖症発症故、男相手しか経験ない)
目印は黒髪に色メッシュ。そして男同士なのに174と190の16cm差、でも低い方が「攻」と言う…

【チャンプキラー陣】 = 羽菜 + アスティア + ルクリア + ツヅリ
アベルの変態発言に積極的に鉄槌を下す、ソアートに平和をもたらすスーパーガール達。
顔は笑ってるけど敬語で怖い、激しいツッコミ、丁寧だけど目が笑ってない、容赦ない武力行使…等、鉄槌の下し方がそれぞれ違うぞ!

【ぺったんこコンビ】 = アスティア + ハナ
実際に言ったらとても怒られそう…どこがとは言わない、どこかがぺったんこなのです。英語で言うとAなのです。
それ以上は…それ以上は…!!


-------------------------------------------------------------------------------------

関係が追加されるごとに随時更新致します。


◆2023/12/10 更新










inserted by FC2 system