Soart Phon

◆ソアートフォン 詳細◆

ジョウト地方のポケギア、シンオウ地方のポケッチ等のように、ソアートでも固有の通信機があります。
現代の「スマートフォン(スマホ)」と似たような機能、形で、「ソアートフォン」通称「ソアホ」です。
公式と同じような感じで通信機器は統一にしたいので、この他の機種は存在しません。
また、ソアートフォン所持は1人のキャラクターにつき1台です。複数所持はできません。

pct

【説明文】 (上記のイラスト内と同じです。イラストでは読みにくい方に用に…)
ソアート地方固有の小型通信機器。通信機能以外にも、トレーナーカード等の個人情報収納、マップ、カメラ、検索エンジン(ネット)、バトルレコーダー…等の機能が備わっており、他にもアプリをダウンロードする事で色んな機能が使えるようになる。
ポケモン図鑑もダウンロード式となっており、アベリーヌ博士がアプリ配布を行っている。
また、お財布ケータイにもなっているので買い物が可能。ソアートフォンを起動させたりお金を払う時は指紋認証が必要である。
ソアートフォン所持可能年齢はポケモンを持っていい年齢と同じ10歳。
非常に頑丈で完全耐水性なので、落としたり水に漬けたりしても大丈夫。
ダイビングしたり空を飛んだり…ポケモンと一緒にどこへでも冒険に出かけられます。
カラーやデザインは個人個人で変更可能、自分だけのソアートフォンを持とう!
※10歳で旅に出れる世界なので、お金を扱うのに大丈夫か等のツッコミは無しの方向でお願いします。

まとめイラストだと薄い青色がかかっていて見にくいので…展開時はこうなります。↓
また、技のフラッシュとまではいかずとも、手元を照らすくらいのライト機能もあります。
サイズは大体現代のスマホと同じくらいだと思って下さい。
イヤホンジャックは中央にあり、展開する時は中でイヤホンの部分も伸びるようになっているので、展開したと同時にイヤホンジャックアクセサリーが飛んだりはしません。

pct

デザイン自由


形は統一ですが、配色や模様等のデザインは参加者の自由です。
また、イヤホンジャックアクセサリーも自由に考えてもらって大丈夫です。
その他便利なアプリ機能等も案があれば出してもらえたらなと思います。
できる事は以下の通り。

◆【配色・デザイン】
・線画を以下に貼るので、それを自由に着色、模様等のデザインを入れてもらってOKです。
 (この線画を使用しなくても、自分で全部描いてもOK。)
・全角度着色しなくても、「表」or「展開」の図があれば大丈夫です。全角度塗ってもらってもOK。しかし「裏のみ」はやめて下さい。
・着色が完了した物は掲示板の「アイテム案まとめ」の所にアップして下さい。
 また、自分の設定詳細ページ(各自サイトやブログ)でもまとめて頂くと分かりやすいと思います。
・「裏」も着色する場合、共通のソアートマークが消えてしまわないように注意して下さい。

◆【イヤホンジャックアクセサリー】
・ソアートフォン上部中央につけるアクセサリーを自由に考えてもらってOKです。
・ストラップ式でも、上にちょこんと乗るような物でも、覗きこんでる型でも、どんな物でもOK。
 (ただし「明らかにこれだと展開できないだろう」と言うようなデザインはやめて下さい。)

◆【アプリ】
・「こんなアプリあったら面白そう」と言う案があれば是非出してもらえたらなと思います。
 (ただし「伝説ポケモンの位置が分かる」みたいなチート設定っぽい物は御遠慮下さい。)

◆【広告】 (予定)
広告案が出ましたので、ジムリーダーや四天王チャンピオン、ブレーン達がそれぞれソアートフォンを宣伝するCMがあったり…
と言うのも面白いなと思っています。(上記立ち位置のキャラクター担当だからと言って絶対作らないといけないと言う訳ではありません。)
また、都会のスクリーンや雑誌等に載ってそうな宣伝を描いたりもやりたいなと思っています。

線画

背景透過してあります。ソアートフォンデザインの際に良かったらご使用下さい。
何か質問等あれば、管理人もしくは企画アカウントまでDMにて宜しくお願い致します。

pct pct
pct pct
-------------------------------------------------------------------------------------


◆2016/08/29 更新










inserted by FC2 system